27 July 2016

Honest Burgers | 遅ればせながら。。。

数年前からグルメ・バーガー・ブームな英国。
ファーストフードとは一線を画すバーガー屋さんが雨後の筍のごとくポコポコと登場しております。
でもね、そんな バーガー屋さんには足が向かなかったワタクシ。だって、ハンバーガーが10ポンド(1400円くらい)前後するんですよ、奥さん!モスバーガーが高級品なワタクシには、検討の余地なし!だったのです。

ところが、先日、ヴィクトリアでランチの約束をしていた友人から、
「サウス・ケンジントンにオープンしたオネスト・バーガーが、先着300名様バーガー無料やってるよ」
との連絡が。
無料なら、ちょっとどんなもんだか試してみるか、と急遽場所を変更することに。
先に友人が並んでくれたお蔭で無事無料バーガーをゲットしたワタクシ達。


奥が友人がオーダーした「オネスト・バーガー」、手前がワタクシの「本日のおススメ」。「本日のおススメ」は、メキシカンっぽいバーガーで、トルティーヤ、ハラペーニョ、サワークリームなどが挟まってました。
パテの焼き加減がミディアム・レアで、ピンクのお肉に若干怯みますが、これが美味--い!肉食ってます、って感じ。
付け合わせのローズマリー・ソルトのフライド・ポテトも止まらない美味しさ。この日は暑かったので、ビールと合うことこの上なし、でありましたよ。

特筆すべきは、スタッフのみなさんの感じ良さ。
フレンドリーなうえ、ちゃんと客席に目を配っていて対応が早い!
5年で13店舗展開という急成長の秘密は味もさることながら、こんなところにもあるのかも。

というわけで、実際食べてみたら、これなら10ポンドでも納得だわー、となった次第。
まんまと彼らの戦略にハマっちゃいました(笑)


Honest Burgers
http://www.honestburgers.co.uk
★★★★☆

No comments:

Post a Comment