23 November 2016

Autumnal walk in Waldingham | 晩秋の森


少し前の話ですが。
我が家から車で10分ほどのところにある Waldingham 村の森が「紅葉の名所」だと聞いて、2回ほど散歩に行ってきました。


紅葉、といっても、英国南東部ではほとんどの葉が黄色く色づきます。そこに、ちょっぴり赤やオレンジが混ざる感じ。



ピリリと冷たい空気の中、落ち葉を踏みしめつつ。
乗馬にやって来る人が多いらしく、馬の落とし物がそこかしこに。これ、拾ってコンポスト容器に入れたら良い堆肥ができるのでは?と思ったのですが、車ラブなツレアイに激しく却下されました(笑)



紅葉(黄葉)の森、見頃は11月上旬から中旬にかけて、かな。我が家の恒例行事にしたいと思います!

No comments:

Post a Comment