25 April 2018

Bluebell wood 2018 | ブルーベルの森 2018


例年より10日ほど遅れて近所の森にブルーベルの季節がやって参りました。
毎年同じような写真で恐縮ですが(笑)、今年もブルーベル・ウォークを楽しんできましたよ。


外来種のスパニッシュ・ブルーベルとの交雑が進んでいて、絶滅が危惧されているイングリッシュ・ブルーベル。


この森にも交雑種と思われるものがチラホラいて、今後が心配…。


昨年までは気付かなかったのですが、ウッド・アネモネが沢山咲いておりました。
ブルーベルとステキなハーモニーを奏でています。


この日は気温が25度まで上がる夏日でした。
森の中は涼しくて気持ちいい~。
…なんて言っていたら、この翌々日から気温が冬に逆戻り。寒いよ~。

No comments:

Post a Comment